殿とビビりのFXで勝つ!

お金持ちになりたい殿とビビりがFXを実践するブログです(*’3`b)グッジョブ*+。

(番外編)おススメのお鮨

いつもお世話になっている京王線千歳烏山の鮨「いち伍」さんです。

今年5月で10周年を迎えました。→おめでとうございます!

 

都心の鮨屋もかなり行きましたが、コスパ、満足度はどこよりも高いお店で、

最近は食べ歩きもせずこちらにばかり伺っております。

 

落ち着く雰囲気でついつい長居し毎回ついつい飲み過ぎてしまいます。

お店は駅から少し離れていますが、酔い覚ましに歩くのに丁度いいのかもしれません。

 

今回もツマミから。

・蚕豆(お通し)

・愛知の鱸

f:id:bibiri_tono:20190615165259j:plain

愛知のどこぞの島のものですが、お聞きしたのですが失念。

あまり鱸は好んで食べませんが、この産地ものは別格です。

 

・ゲソ

・煮ツブ

f:id:bibiri_tono:20190615165339j:plain

アワビに劣らない美味しさ。肝がアワビより大きくたっぷり頂けるのが嬉しい!

 

・琵琶湖の稚鮎

f:id:bibiri_tono:20190615165435j:plain

琵琶湖産は格別です。お代わりしちゃいました~

 

・鮟肝

f:id:bibiri_tono:20190615165651j:plain

かんずりがいいアクセントになってお酒がすすむ逸品。胡瓜が何気に口直しに美味しかった。

 

・金目の西京焼き

f:id:bibiri_tono:20190615170314j:plain

絶妙な漬け具合でした!

 

ここから握りスタート。

・赤イカ

f:id:bibiri_tono:20190615170533j:plain

丁寧な包丁入れ

 

・柳蛸

f:id:bibiri_tono:20190615170903j:plain

初めて食べました。味がしっかりしていて真蛸に劣らないですね。

 

・とり貝

f:id:bibiri_tono:20190615171127j:plain

 

・富津産ミルガイ

f:id:bibiri_tono:20190615171428j:plain

東京湾のミルガイ美味しいですね~

 

噴火湾赤身

f:id:bibiri_tono:20190615171642j:plain

漁獲制限でしばらく生の鮪は入らないかもとのことでしたが、もう噴火湾が出てきました。小さい魚体とのことでしたが想像以上でした。

 

噴火湾中トロ

f:id:bibiri_tono:20190615172221j:plain

 

・出水の鯵

f:id:bibiri_tono:20190615172439j:plain

何も言うことなし!脂ノリノリ。

 

・小肌

f:id:bibiri_tono:20190615172624j:plain

脂ののった鯵の後の口直しにもってこいな1貫でした!〆加減も抜群~

 

・ウニ

f:id:bibiri_tono:20190615172840j:plain

どこぞの馬糞(例によって忘れた)たっぷり乗せてくれます!

 

穴子

f:id:bibiri_tono:20190615173044j:plain

ラストは穴子!美味しい時期になりました。羽田沖が待ち遠し。

ツマミ、握りと今回も大満足でした。

とにかくここのシャリが大好きなんですよね~

今までかなりの鮨屋に行きましたが、ここのシャリがマイベストシャリです。

 

ちなみに今回飲んだお酒は、ビール1、日高見5合でした。

 

 

 

鮨いち伍寿司 / 千歳烏山駅芦花公園駅
夜総合点★★★★ 4.8


<EA稼働環境>

★記事内で紹介しているEAの運用口座はコチラ

Traderstrust公式サイト

Traderstrust

★幸せの一本勝ち

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com